光で染まる白髪染めグローリンサンクロス 口コミ

光で染まる白髪染めグローリンサンクロスの口コミ体験談

管理人のイメージ

白髪が気になりだし、毎月白髪染めを使って、染めていました。

 

ただ毎月のこと白髪染めに時間がかかるし、刺激やニオイが嫌になってきました。

 

そんな時TVで知ったのが「光で染まる白髪染め」です。

 

さっと塗ったあとは5分太陽光を浴びるだけで染まるという活気的な白髪染め。

 

興味があったのでさっそく調べてみました。

 

 

光で染まる白髪染めの仕組みは?

 

まず興味をもったのが、いったいなんで染まるのって事でした。

 

ふつう白髪染めというと、薬剤を塗って、45分とかおいて、洗い流して…

 

という大変面倒なものでした。

 

それがなんで5分太陽光をあびるだけで、洗い流しも不用なのか?

 

しらべても光反応成分配合って書いてあるだけ。

 

ようはこの光反応成分っていうので、染まるみたいですけど、なんだかよくわからない。

 

これって怪しいインチキ商品なんじゃない??と超うたがいましたが、簡単だし、ジアミンが含まれないという安心感などメリットも大きい。

 

「う〜ん。。。なやむ!!」悩みすぎてお腹が痛くなりました。

 

女房は肌が弱いので、ジアミンが含まれない、グローリンサンクロスに興味しんしんながら、疑いの目を向けています。

 

「ジアミンないとかでいけたら、毛染めメーカー全部移行するんじゃないの?毛染めメーカーが移行しないっていうのは、なんか裏があるんじゃない。使って本当によかったら、家から兼用で購入してもいいけど、まずは自己責任でお願いね」

 

と…正論でぶった切られてしまい、そんなわけで、自腹で購入するしかない結果に…

 

おこずかいが月1万円の私にとって、送料込み4510円はでかい。

 

しかも性格がいい方でないので、「ダメだったら、超ディスって(悪口書く)やるからな!」を心にちかい「グローリンサンクロス」を注文してみました。

 

 

グローリンサンクロスを注文しました!

 

グローリンサンクロスが届きましたのイメージ

 

代金の支払いは、商品到着後の郵便振込のみで、支払方法を悩むことなく、注文するまで約2分(現在は郵便振込または代金引換払いの2つの支払い方法があります。)

 

注文してたったの2日で届きました。早すぎて、ひきました(笑

 

グローリンサンクロス中身イメージ

 

セット内容は以下のとおりです。

 

  • グローリンサンクロス
  • キレイに染める効果を高めるガイドブック
  • お届け商品明細書
  • おまけ

初回定期購入特典で、ポーチ・コーム・ミラーがついていました。(現在 ポーチのデザインが写真と少し違っているようです)

 

ちなみに定期購入の方が割引になるぶん安いです。

 

定期購入で申し込んでも、はがき1枚送るだけで解約できます。電話も来ません。

 

また定期購入の間隔も電話1本で短くも長くもできるので、無駄に買ってしまう事もありません。

 

はがきの送付先はパンフレットに書かれてあります。

 

こういう点は評価できると思います。

 

箱を開けると、あたり前といえば、そうですが、商品がきっちりと梱包されている所にも好感がもてました。

 

まずは使用前にこちら「キレイに染める効果を高めるガイドブック」を見てねとのことです。

 

 

グローリンサンクロスのパンフレットのポイントを解説

 

グローリン・サンクロスのパンフレットイメージ

 

とりあえず読んでみる事に…

 

パンフレットには、キレイに染めるためのポイントが分かりやすく書いてあります。

 

ポイントをまとめると

 

  • 朝に使用するのが良い
  • クリームは薄く塗ると良い
  • 室内照明より太陽光が良い
  • 夜はシャンプーすると良い
  • 部分白髪と全体白髪は塗り方が違う

とのことでした

 

私は全体白髪ですが、こういう場合はコームにとってやるのが良いみたいです。

 

 

で…結局なんで染まるのか?

 

なぜ光でそめるのイメージ

 

なんで光で染まるのか?グローリンサンクロスパンフレット

 

すると

 

白いクリームの中に配合された光反応成分(銀イオン)が光に当たると微粒子に変化しながら、毛髪の表面に吸着します。さらに光を吸収することでみるみる濃く発色します。

 

グローリンサンクロス キレイに染める効果を高めるガイドブックより

 

とありました。

 

 

それで結論からいうと、全成分の中の

 

硝酸銀
有機物を含むと、光によって徐々に黒化する。毛髪染めに利用される。

というのが有効成分なようです。

 

銀イオンって書いてありましたしね。

 

硝酸銀は、光があたると黒くなる性質があります。

 

これが「光で染まる白髪染め」グローリンサンクロスが、日で髪を染めれる秘密みたいです。

 

みじかなモノで説明すると、温泉にいくと、シルバー製品が一瞬で黒ずむのをご存知ですか?あれと同じような仕組みで染まっているということみたいです。

 

日光で染まるのが不思議だったのですが、銀の性質と、光(太陽)のパワーで染めるから、ジアミンを使用せずに染まるということなんですね。

 

まとめると

 

グローリンサンクロスに含まれる硝酸銀という成分が、光が当たると黒くなる性質があり、これで髪の毛が染まる。

 

という事です。

 

 

グローリンサンクロスで本当に白髪が染まるのか?実験しました

染まるメカニズムはわかったところで、問題は「ほんとうに染まるの?詐欺とかなんじゃないの?」という事ですよね。

 

あとで計算した所、普通の白髪染めと同じくらいか、逆にすこし安いくらいの値段とわかったのですが、とりあえずの価格が安くはないんで、染まるか染まらないかは大問題です。

 

遠慮なしにココもキッチリ評価します。

 

茶色いチューブから、クリームをコームに取ってみました。

 

グローリンサンクロスをコームにとってみたイメージ

 

は??? 色白いけど??こんなんで染まるん??っていうのが初めの印象でした。

 

まーいいです。とりあえず塗ってみます。

 

グローリンサンクロスのおまけのコームに1〜2cm程度とって、全体に髪の毛をときます。

 

垂れないように垂れないように…おそるおそる。

 

あれ??垂れるって感じでもないな。グローリンサンクロスのクリームは、とてもやわらかく、すっーと髪に馴染みます。

 

しいていうなら、マヨネーズぐらいのやわらかさです。

 

わたしは、ヘアケア製品のベタツキが苦手なのですが、この1cmを全体に伸ばすと、べたつきません。

 

だいたい2分もあれば、全体に伸ばせます。そんな1cmで足りるの?という感じですが、十分に足りました。

 

わたしは鼻が過敏で香料などのニオイが苦手ですが、グローリンサンクロスのニオイは、ユズのニオイ。

 

とくに気になりませんでした。

 

塗り終わったら5分ぐらいで乾き、そのユズのニオイも消えます。

 

もちろんジアミンが入っていないので、ヒリヒリもしません。

 

銀イオンの働きで染まるらしいのですが、こんなんで本当に染まるのと思いながら塗り…しばらく置く事に

 

届いたのが、夕方でしたので、テスト時は、夕方で十分な光がありませんでしたが、染めようと窓際で30分間ごろごろしていました。

 

待っている間、暇なので、グローリンサンクロスのパンフを読んでると、グローリンサンクロスは、塗り重ねると良いとあったんで+2回塗りました。だから計3回です。

 

30分の間に、3回も塗るとさすがに、写真でわかるように、ちょっとべたつきますね(笑

 

しかし日差しが弱いので(西日でしたが…)そして初めてなので、良いとしましょう。

 

グローリンサンクロスの使用前
グローリンサンクロスの使用前(ビフォー)イメージ

使用後(夕方室内の光で30分後)
グローリンサンクロスの1回目使用後(アフター)イメージ


 

「おーーー見比べると染まってますね。」

 

さすが3回塗り重ねると、30分程度で前の方が茶色まで染まりました。

 

本当に染まるんですね。私も女房もビックリしました。銀イオンってすごいですね。

 

お天気の日、外に出ていたら10分もしないうちに染まりますが、日差しの弱い夕方の室内でも窓際でしたら、十分に染まります。(染めるのは室内より外のほうが断然いいです。私は散歩前につけています)

 

あとは洗い流さなくても、そのまま生活できます。

 

この時は3回も塗ったので、すこしべたつきますが、1回ですとほとんどべたつきません。

 

お風呂でシャンプーをしても、利尻ヘアカラートリートメントのように、茶色の液はでませんし、タオルが染まる事もありません。

 

そうそう、服についていないか?チェックしましたが、服が染まっている事もなかったです。
(2年使っていますが、服が染まった事はありません)

 

もともと使う量が少ないので、ほとんど飛び散らないのも、服が染まったりしない理由なのだと思います。

 

あと安全性ですが(下で全成分の解析をしています)、うちの女房はアトピーとか、アレルギーがあって、皮膚科で頭に塗る薬とかも出してもらっているので、こういうものには、とても慎重です。

 

それで1ヶ月私で「肌荒れとかないか」お試ししたあと、女房もしばらく試してみました。

 

「ジアミン入りのようにキッチリ1発で染まるわけじゃないけど、徐々にナチュラルに染まるし、ヒリヒリしないし、ジアミンの不安感はぜんぜんない。これだったらもう少し続けてみてもいいかもね」

 

それで最終的に、家から出してもらえる事になり、今で約2年。いまだに使い続けています。

 

後日談
 グローリンサンクロスについて、美容師の友人に聞いたところ。「美容室ではすぐにキレイに染まらないとクレーム来るからね。毛染めメーカーも結局すぐに染まらないとクレームになるし売れないから、身体に悪いの承知でジアミンを使っているから。すぐに染まらないでも良いんだったら、ジアミンの心配いらないし使えばいいんじゃない」
と言われました。

 

女房が気にしていた。なんで毛染めメーカーが参入しないかというのは、すぐに染まらないからなんですね。

 

 

グローリンサンクロスの使い方

グローリンサンクロスクリームのイメージ

使い方はカンタンで、初回の定期申込みでついているコームに1cm〜2cmつけて、髪をぜんたいにとくだけ。

 

このときコームで全方向に、クリームが行き渡るように、いろんな方向からとくと良いです。

 

いろんな方向からとくのは普通の白髪染めも、同じですよね。全体にとかないとムラになります。

 

私も最初は少しムラになりましたが、この全体にとく方法に気付いてから、ムラはなくなりました。

 

「光で染まる白髪染め」はムラになるとかという口コミをしている人も、若干いますが、これは一方向からといてないためです。

 

その後、コームを石鹸であらっておきます。これで終わりです。

 

あとは洗濯物を干したり、ベランダを掃除したりするわずかな時間で髪の毛が染まります。

 

 

グローリンサンクロスの染まり具合

「光で染まる白髪染め」はすこしずつナチュラルに染まっていくのが、最大のメリットだと思っています

 

グローリンサンクロスの使用前
グローリンサンクロスの使用前(ビフォー)イメージ

使用後(夕方室内の光で30分後)
グローリンサンクロスの1回目使用後(アフター)イメージ


市販の毛染めのように、いきなり真っ黒になりません。

 

白髪⇒金髪⇒薄い茶髪⇒茶髪⇒濃い茶髪⇒黒

 

という風に染まっていきます。

 

グローリンサンクロスのパンフレットの一部を写真に取りました。

 

グローリンサンクロスの染まりかたイメージ

 

パンフレットによると、白髪は大体3回くらいで、金髪程度、5回で茶髪、7回で濃い茶髪、そこからさらに回数を重ねると、もっと濃くなるそうです。

 

ですから、いかにも髪の毛が染めたな!という感じでなく、染めたか染めてないか?わからない感じで、ナチュラルにそまっていきます。

 

パンフレットにもありますが、日差しが強いときだと、早いです。

 

毛色ですが、好みの色になるまでは、毎日使用して、好みの色になった時点で、3日に1回程度の使用にしてください。

 

黒までいきたい人は、毎日使い続けて、黒まで行く。そしてその後は3日に1回程度使う。

 

濃い茶髪で止めたい人は、毎日使い続けて、濃い茶髪まで行く。そしてその後は3日に1回程度使う。
という風に調整すれば、つねに自然な髪の色でいられます。

 

 

グローリンサンクロスのメリット

リタッチ(染め直し)がカンタン!

3日に1回定期的に使っていれば、それだけで根元が白くなることがありません

 

髪の毛の補修作用

グローリンサンクロスにはトリートメント成分が配合されているので、髪の毛の補修作用もあります。

 

グローリン・サンクロスは、白髪を染めるのと同時に、ハリ・コシ・ツヤのある髪にする為に、髪と同じたんぱく質からできているケラチン、シルクから抽出されたフィブロイン・セリシンを配合しているようで…

 

その効果のおかげか、髪が痛む事もありませんでした。

 

いま髪を触っても、しっとりサラサラしています。

 

洗い流さないタイプの白髪染め
  • ジアミンが含まれていないから
  • 染料でない(光に反応して黒く染まる)から

という理由で洗い流す必要がありません。

 

コスパが良い!

1ヶ月の毛染め代

 

一般的に売られている毛染め、今回比較に使うは、アマゾンで売上げ上位の白髪染め。

 

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリームです。これは1回分で参考価格1296円します。

 

毛染めは人にもよりますが、だいたい1ヶ月で再度染めることが多いです。

 

ですから1ヶ月分で1296円とします。

 

つぎにグローリンサンクロスですが、これは通常価格1本で5800円します。

 

これは高いように感じますが、私のばあいグローリンサンクロス1本で約4ヶ月もちました。

 

一応美容室の場合、1回6000円です。

 

これを表にしてみました。

 

グローリンサンクロスの場合 通常価格で5800円ですから、1ヶ月で1450円
市販の毛染めは、ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム 1回分 1296円
美容室の場合 1回 6000円

 

グローリンサンクロスは、一見高く感じますが、月割りで考えると、金額的には市販の毛染めとそれほど大差はありませんでした。
ここで、市販の毛染めは、ドラッグストアなどで買うと安いじゃないか?という事を言われる方が少なくないと思います。

 

しかしおそらく安くても800円程度ではないかと思います。

 

グローリンサンクロスは、グローリンサンクロスが激安!半額で購入する方法で紹介しているように、うまくいけば半額で購入できますから、1ヶ月が725円程度になります。

 

こうなると、市販の毛染めより低価格という事になってきます。

 

部屋・シャツ・お風呂が汚れない。

ジアミンが含まれていない「利尻ヘアカラートリートメント」などの髪の外側を覆うタイプ、いわゆるヘアマニュキュアタイプは雨で髪がぬれたり、汗をかいたりすると、色が落ちることがあります。

 

色が落ちてしまうと、シャツが染まる心配があるので、特に夏場は使えませんでした。

 

あと「利尻ヘアカラートリートメント」は、ヘアカラートリートメントの中でも、あるていどマシな部類ですが、若干お風呂が染まってしまうのです。

 

ビニール手袋をしないと、手も染まってしまいます。その点グローリンサンクロスは心配いりません。

 

わたしも初めはグローリンサンクロスも汗などでシャツが染まる心配してましたが、グローリンサンクロスは乾燥すれば、汗などで服や肌が染まることはありませんでした。

 

 

グローリンサンクロスのデメリット

グローリンサンクロスはパーフェクトじゃないです。もちろんデメリットもあります。

 

グローリン・サンクロスは、あくまで徐々に染まるタイプの白髪染めなので、「即効性」を求めるタイプの人には不向きです。

 

やはり害はありますが、ジアミン入りが強力です。

 

それでも、すこしでも即効性を求めるなら、塗って外に出て、塗って外に出てをなんどか繰り返してください。

 

そうすると、割と早く染まります。

 

あとパンフレットによると、他の染毛剤やカラー剤、パーマ剤などが残っていると(染めて1週間から2週間の間)緑またはグレーっぽい染め上がりになるそうです。

 

ですから、変色を防ぐ為に、たとえば、パーマをかけたいばあいは、最低1週間から2週間ほど、グローリン・サンクロスを止めてから、行なうようにしましょう。

 

髪をキレイにあらって数日すると、またグローリン・サンクロスで染めれます。とかかれてありました。

 

私自身、1ヶ月ほどまえに、他の白髪染めで染めていましたが、変色はなかったので、1ヶ月くらいたっている方は、特に気にする事もないかもしれません。

 

以上の2点がグローリンサンクロスのデメリットですね。

 

 

グローリン・サンクロス安全性は大丈夫?

 

水、ミネラルオイル、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、ジメチコン、シクロメチコン、ジメチコノール、グリコシルトレハロール、加水分解ケラチン、ユズ果実エキス、フィブロイン、ラミナリアディギタータエキス、ヒドロキシブロビルトリモニウム加水分解シルク、セリシン、加水分解淡水デンプン、BG、ステアリン酸ソルビタン。セテスー20、レブリン酸、酢酸Ca、塩化Ca、塩化K、塩化亜鉛、酢酸Mg、硝酸銀、香料

 

「キレイに染める効果を高めるガイドブック」より

 

基本的に自分と、アレルギー・アトピーで皮膚科に通院している女房が2年くらい使って問題ないので、問題はないのだと思いますが、アレルギー持ちの方はそんなんで信用できないわ。という人も多いと思うので、グローリンサンクロスを購入したらもらえる「キレイに染める効果を高めるガイドブック」に掲載されている全成分を解析してみました。

 

化粧品など、薬事法では記載の順序としては、下記の 4つがあります。

  1. 全成分を配合量の多い順で記載する。
  2. 配合量の多い順に記載して、配合成分 1%以下は順不同で記載する。
  3. 着色剤以外の成分を配合量の多い順に記載し、その後に着色剤を順不同に記載する。
  4. 着色剤以外の成分をAに準じて記載した後、着色剤を順不同に記載する。

 

なので一番多く配合されているものから、順番に配合されている事になります。

 

こんかい1つずつ成分を検索してまとめましたが、ほとんどが、毛髪を保護したり、さらさらにしたりする成分で、オーガニック化粧品や、食品添加物として使われているものが多く、とくに怖そうな成分は見当たりませんでした。

 

もちろんだからといって、すべての人がアレルギーを起こさないなんて、もちろん言いませんが、わりと安心して使っていいのかな?と思います。

 

ひとつずつ、どういう成分か解説していきます。

 


水です

 

ミネラルオイル
多くの化粧品や医療用、ベビーオイルに含まれる。

 

石油を原料に合成・精製された油成分で、かつては精製技術が不十分で、肌に負担をかけるといわれていたが、現在では技術進化により、皮膚から吸収されにくく、刺激がなく、アレルギーをおこさないとして、はばひろく使用されている。

 

ステアリン酸グリセリル
植物油脂とグリセリンをエステル化して合成して作られた、天然由来の界面活性剤。

 

食品や無添加の化粧品にも利用されるほど安全性は高い。

 

セテアリルアルコール
マッコウクジラ油からとれる高級アルコールで、ロウのような油成分、毛髪のツヤ、すべりを向上させます。

 

おもにコンディショナー、トリートメント、乳液、クリーム、口紅、軟膏などに使われるクリーム基材です。

 

皮膚刺激や毒性は比較的低く、セテアリルアルコールはオーガニック化粧品でもよく使用される成分です。

 

ジメチコン
ケイ素由来のシリコンオイル。髪をすべりをよくさせる効果があり、揮発性があるので、べたつき感がありません。

 

リンス・乳液・ファンデーションなどに主に配合されています。

 

ケイ素とは、土や岩などに含まれる鉱物(ミネラル)の一種です。

 

地球上のありとあらゆるものに含まれ、野菜の食物繊維などにも含まれます。

 

ちなみケイ素がもっとも含まれるのが水晶です。

 

シクロメチコン
シリコーンの一種で、コンディショニング、コーティング、ツヤ出し効果がある。

 

揮発性のために、べたつきが少なく、サラサラします。

 

安全性の高い成分で、シャンプー・トリートメント・化粧品などに配合されています。

 

ジメチコノール
シリコーンの一種で、水分と油分を乳化し、品質を安定させるために、用いられる。

 

髪への吸着がたかいので、ダメージ部分の髪のパサツキが抑制されます。

 

グリコシルトレハロール
トウモロコシ由来の天然の糖質で、化粧品、保湿クリーム、オールインワンゲル、ヘアケア製品などに用いられます。

 

保湿成分でしっとりするけど、ベタつかないという特徴があります。

 

加水分解ケラチン
毛髪、皮膚、爪などに含まれるたんぱく質。髪内部の繊維質を補強し、ハリやコシをあたえる効果がある。

 

コンディショニングや、肌荒れ防止目的で配合。

 

髪と同じたんぱく質なので、なじみやすく、弱った髪や弾力のない髪に有効

 

ユズ果実エキス
かんきつ類のユズから取れたエキス。美肌成分で保湿効果があり、皮膚の乾燥を防ぐ効果がある。

 

フィブロイン
シルクから取れる。

 

人の毛髪や皮膚に含まれる、ケラチン蛋白とひじょうに似ている為、親和性がある。髪の補修成分として使われる。

 

ラミナリアディギタータエキス
ヨーロッパの太平洋側に生息する海草(昆布のようなもの)からとれるエキス。

 

化粧品やヘアケアに使用される。

 

アミノ酸やビタミン、ミネラルなどを含み、育毛効果に注目があつまっている。

 

ヒドロキシブロビルトリモニウム加水分解シルク
シルクを毛髪に吸着しやすくするためにカチオン化された加水分解シルク

 

カチオン化というのは、磁石のようにくっつきやすくする方法のことです。

 

シャンプー、トリートメント、リンス、コンディショナーに配合される。

 

セリシン
シルクに含まれるタンパク質。毛髪の成分であるセリンというアミノ酸を豊富に含み、髪になじみやすい。

 

髪の内側のこるテック層まで、セリシンを定着させるので、髪の毛を太く、ボリュームをださせる。

 

加水分解添水デンプン
オールインワンジェルなどに含まれる成分。

 

BG
アルコールの一種で、保湿剤、抗菌剤、エキス抽出剤として使われる。

 

抗菌作用があるため、化粧品が安定し、防腐剤を減らすことができる。

 

グリセリンよりも低害で、保湿力はあるが、グリセリンよりもべたつかない。

 

安全性は高い。

 

ステアリン酸ソルビタン
りんごの蜜に含まれる甘味成分であるソノレビトールと、ステアリン酸を反応させることによって作られる天然の乳化剤。

 

安全性が高く、化粧品の安定化剤として使用される。

 

セテスー20
植物などの天然油脂からつくられる合成界面活性剤。乳化剤としてつかわれる。

 

化粧水や乳液クリーム、クレンジングなどの洗顔料に含まれる。

 

レブリン酸
サトウキビに含まれる物質で、製品の安定性を高める。

 

酢酸Ca
水酸化カルシウムに酢酸を作用して作られる。染物などに使われる。

 

塩化Ca
海水などに含まれる。食品添加物などに利用。吸水・乾燥作用があるので、除湿剤などにも使われる。

 

塩化K
海水や血液中にも含まれる成分。スポーツドリンクなどにも含まれる。

 

塩化亜鉛
扁桃腺の治療などに使われる。収れん作用(たんぱく質を変性させ、組織や血管を収縮させる作用)をもつ薬品。

 

抗生剤(抗生物質)の普及する前にはよく使われていた。

 

酢酸Mg
緩衝剤として使用される、化粧品、フェイスクリームなどで使われる。

 

硝酸銀
有機物を含むと、光によって徐々に黒化する。毛髪染めに利用される。

 

香料
ゆずのニオイの成分

 

以上が中身の成分とその内容です。

 

 

グローリンサンクロスが激安!半額で購入する方法

グローリンサンクロスを激安(最大半額)で購入・注文する方法を解説します。

 

まず基本的に、グローリンサンクロスは、楽天やamazon、YahooShoppingでは購入できません。

 

そして通販専門商品ですから、一般の量販店などでも購入することはできません。

 

では、どうやってグローリンサンクロスを激安(最大半額)で購入・注文するかですが、それには、まず公式サイトで注文する必要があります。

 

こちらのグローリンサンクロスの購入・注文方法をご覧ください

 

でこのページを下のほうまで読んでいくと、以下のような記述が見つかります。

 

決済完了画面です。送料と手数料込みの値段が表示されます。

 

間違いがないかチェックしてください。

 

お客様情報で、入力した項目に間違いがないかチェックします。

 

さらに下にスクロールします。

 

割引

 

複数まとめ買いをすると、安くなるというアナウンスが入ります。

 

3本買えば半額になるそうです。

 

出典:グローリンサンクロスの購入・注文方法

 

グローリンサンクロスは表面上は、それほど安くはなっていません。

 

しかし、購入画面を先に進んでいくと、まとめ買いで半額というアナウンスがでてきます。

 

つまりいろいろ探し回らないでも、ふつうにまとめ買い購入すれば、半額になるという事です。

 

ただこれは表面上でていない、購入を決意した人だけが見れる画面です。

 

実際に購入されていない人、深く調査していない方には、わからない情報です。

 

また、この画面は、(自信はないですが)以前に購入した時、グローリンサンクロスの体験談を初めて書いたときには、なかったと記憶しています。

 

そういう事から、不定期的で行なわれている可能性があります。

 

執筆時2016年8月16日ですから、今の時点ではまとめ買い半額のキャンペーンをしています。

 

しかし将来的にも継続されるかは?はっきりいってわかりません。

 

たとえば1ヵ月後なくなっているかもしれませんので、激安で購入したいかたは、まずグローリンサンクロスの購入・注文方法にアクセスして、購入のしかたをみながら注文してみてください。

 

それで最終的に、画面上の箇所で、このまとめがいのアナウンスがでてくるかチェックします。

 

でてくれば、注文をまとめ買いに変更し、そのまま買物を続行します。

 

アナウンスがでてこなければ、緑のボタンを押さずに、ここで閉じていただければ、買物をしたことになりません。

 

そしてまたしばらく時期をあけて、半額のキャンペーンをしていないか?チェックされるのも良いかもしれません。

 

ただ、確実ではないですが、ここの会社はリピーターを重視しているので、一度購入すれば、ごじつまとめ買いのアナウンスが送られてくるかもしれません。

 

それを期待して、まず1個目は割引になっていますから、普通に購入するのもいいかもしれません。

 

今回紹介した方法は、確実に半額で購入できる方法ではないですが、1年少し以上前に一度買物レビューをして、今回再度調査したことでわかった最新情報です。

 

参考になさってください。

 

 

 

グローリンサンクロスの購入・注文方法

ここからは、グローリンサンクロスを実際に購入・注文する方法を解説します。

 

キャプチャー画面はパソコンの画面ですが、スマホでもおおむね、同じような流れです。

 

印象的にはスマホの方が、ラクです。

 

グローリンサンクロスは、このページを見ながら、注文すると半分の時間で注文でき、ラクチンです。

 

まず公式サイトに移動するために、こちらをクリック(タップ)してください。

 

 

gs00

 

上の画面がでてきます。下にスクロールして、サイトの中央ぐらいに以下のような画面が出てきます。

 

gs01_New

 

こちらの緑のボタンをクリックします。

 

すると注文画面がでてきます。

 

 

 

gs02_New

 

ここで価格が表示されますが、これには送料が含まれていません。

 

必要事項を入力後、送料と手数料がプラスされ総額がでます。

 

料金は3960円+送料が600円です。

 

これに手数料が
代引きの場合324円 振込の場合は80円かかってきます。

 

・振込みの場合は、合計金額が4640円になります。

 

・代引きの場合は、合計金額が4884円となります。

 

私は以前に購入した際振込みを選択しましたが、多少面倒でしたので、忙しい方は、代引きのほうがいいかもしれません。

 

次に入力項目ですが、印(スマホは【必須】の箇所)のところだけ入力すれば良いです。

 

ここではお名前とメールアドレスの所に入力してください。

 

フリガナは自動入力されるようですし、必須ではないので、とくに必要ありません。

 

メールアドレスはPCは2回(スマホは1回)入力が必要です。PCの場合コピペはできません。

 

gs02_New

 

次は電話番号・郵便番号・住所を入力します。

 

郵便番号の横を押すと、郵便局のホームページにアクセスされます。

 

郵便番号がわからない人は、そこで調べてください。

 

郵便番号を入力すると、住所の途中までは自動入力されます。

 

性別・生年月日は入力する必要はありません。

 

お届け時間帯の指定は必要であればすると良いです。

 

時間指定は、確実にその時に届けるように、余裕をみて設定されます。

 

できるだけ早く欲しいかたは、時間指定しないほうが、早く届くと思います。

 

gs04_New

 

アンケート欄です。特に記入する必要はありません。

 

会員登録に関しては、会員登録すれば、次回からの注文が楽にできるとありますが、一度ネットから登録すれば、あとは電話で楽に注文できますので、特に必要はないと思います。

 

メールマガジンも、必要があれば登録すれば良いですが、とくに必要はないです。

 

個人情報の取り扱いに同意する。のチェックボックスにチェックをいれてください。

 

チェックをいれないと、購入できません。内容はいたって普通のことだけかかれてあります。

 

最後に緑色のボタンをクリック(タップ)します。

 

gs05_New_New1

 

決済完了画面です。送料と手数料込みの値段が表示されます。

 

間違いがないかチェックしてください。

 

お客様情報で、入力した項目に間違いがないかチェックします。

 

さらに下にスクロールします。

 

gs06_New

 

複数まとめ買いをすると、安くなるというアナウンスが入ります。

 

3本買えば半額になるそうです。

 

グローリンサンクロスは、私は愛用してますが、初めての方は、合う合わないがあるので、1本買いの方が良いと思います。

 

自分で使ってみて、納得してから、あとでまとめ買いすれば良いと思います。

 

緑のボタンをクリックします。

 

gs05_New_New

 

お買物完了画面がでます。

 

あとは登録したメールアドレスにメールが届いていますので、確認して終わり。

 

あとは到着を待つだけです。

 

gs07_New

 

注文お疲れさまでした。ご注文がまだなかた。公式サイトはこちらからもアクセスできます。

 

 

グローリンサンクロスに関するQ&A

Q あまり外出しないのだけど、お家のなかでも染まるのかしら?

 

A もちろん家の中でも染まります。

 

最初のうちだけ、2回3回塗り重ねると、スタートダッシュで、一気に染めれますよ。

 

 

Q ヘアカラーが飛び散って、お家の中が汚くなったりした事があるけど、そういう心配はいらないの?

 

A マヨネーズくらいのやわらかさのクリームですし、伸びがよく、ほんの少量なんで、そういう心配はないですね。

 

Q ヘアカラートリートメントを使っていて、お風呂の床が変色したんだけど、そういう心配はないの?

 

A ヘアカラートリートメントを使っていて、お風呂の床が変色した経験は私もあります。

 

シャンプーをしていても、茶色水はでませんし、変色はしていません。大丈夫ですよ。

 

 

Q ハリツヤがでるとあるのですが…ふだんトリートメントしなくて良いの?

 

A 髪の毛の補修成分がふんだんに入っているので、他の白髪染めと比べれば、髪の毛に良いみたいです。

 

ただこれだけでトリートメントなしでいけるという事はないです。

 

私は塗る前の日だけは、トリートメントをしませんが、塗った日、その次の日はトリートメントしています。

 

塗り始めは一気に染める必要があるので、最初の1週間は、シャンプー後すこしパサつきます。

 

 

 

 

Q ツーンとしたニオイが苦手なんだけど、大丈夫?ユズのにおいってきつくない?

 

A ツーンとしたニオイは、ジアミンのニオイみたいですね。

 

そういうニオイはないです。

 

ユズのにおいも薄くて、5分ぐらいして、乾くとほとんどにおいません。

 

Q あまり黒々したのは、嫌なのだけど

 

A 好みの色で、いったん止め、そこからは3日に1回程度使うようにすれば、色は濃くならず、伸びた白髪もケアできます。

 

 

 

Q 支払方法が、他のサイトでコンビニ決済があると聞いたのですが?こちらでは書いていません。どちらが本当なのですか?

 

A しらべてみました。そちらのサイトの情報は間違いですね。
こちらは特定商取引のページ<br />

 

こっちは決済のページ
どちらも、コンビ二決済は書かれてないです。

 

 

 

 

Q グローリンサンクロスで肌や服は染まる?爪についたらクレンジングでも落ちなかったって聞いたのですけど?

 

A 実際には染まるのでしょうが、コームをつかって、本当に少量を伸ばすので、肌や服が染まることはめったとないと思います。

 

手で直接塗る人は、爪が染まることがありますが、それでも塗ってすぐに洗い流せば、染まりません。

 

爪であれば、ヨウ素の配合されたうがい薬(イソジン)などで洗い流すと楽に落ちます。

 

爪はクレンジングだけでは、落ちにくいですね。

 

手はクレンジングや石鹸で洗い流せば大丈夫なようです。

 

私は若干爪についていたようですが、1週間ぐらいしたら消えていました。

 

 

 

 

Q 男性でも染まりますか?主人の髪の毛を染めたいのですが…

 

A 私は男です。妻も使っていますし、男女ともに大丈夫です。

 

ただ私の場合、あるていど髪の毛の長さがあるので染まりますが、かなりの短髪のかたが、きれいに染まるか?っていうのは、ちょっとむずかしいかもしれませね。

 

73分けとかできるくらいの長さがあれば、全然OKです。

 

ベリーショートの場合は、皮膚につく可能性が高いと思います。

 

かなりの短髪の場合、ためしに使われて、難しいようでしたら、ちょっと髪を伸ばすという選択肢を取られると良いと思います。

 

 

Q 髪の毛の前面にメッシュのような感じで白髪がありますが、こういうのも染まりますか?

 

A 私もメッシュな感じです。生え際の場合、指にとって塗ると塗りやすいです。しっかり染めたければ、少しオールバック気味にしておくと、早いです。

 

 

 

Q グローリンサンクロスの郵便局での支払い方は?

 

A 振込用紙は、お届け商品明細書の下についています。

 

お届け商品明細書

 

 

これを郵便局にもっていって、振込みをします。振り込み代金はコチラもちです。

 

窓口=130円 ATM=80円 になります。窓口で教えてもらい、ATMで行ないましたが、意外とカンタンでした。振込みの控えは、ご利用明細票が控えになります。

 

 

 

 

Q グローリンサンクロスのおまけはどう?

 

A グローリンサンクロスのおまけ
グローリンサンクロスのおまけ
まず上の写真がおまけです。

 

写真のポーチのデザイン色が変わっているようです)

 

ミラーが中は両面でバラの形をしており、ゴージャスな雰囲気ですね。

 

ANASUIやCHANELとかのデザインが好きな方は、好きなデザインだと思います。

 

色は黒で、割と重厚感があって、チープさはありません。これが800〜1500円ぐらいで、売っていても納得ができます。

 

鏡は両面ですので、髪の後ろ側もチェックでき、染めむらがないか?調べるのに都合が良いと思います。

 

こういった鏡はチープなものですと、開閉がしにくいものがありますが、開閉もしやすいです。

 

そして透明のコームですが、コームは厚みがあり、わりとボリューム感があるというか、丈夫そうな感じがします。

 

無印良品などで500円ぐらいで売っていても、十分に納得できます。

 

このコームが塗るときに、とてもつかいやすい質の良いコームでした。